監査役 野崎修平 [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマを見終えました。
織田裕二が主演の作品です。

原作は能田茂の漫画。
漫画と言っても銀行が舞台の社会派ドラマです。

最近は社会派ドラマが流行っていますね。
WOWOWは大分前からそういうドラマを
沢山作ってきたので、WOWOWらしい作品ですね。

老舗の銀行に勤める主人公。
突然、内部監査役に抜擢されます。

不良債権処理による公的資金の投入や
合併によるメガバンク化が盛んだった時代。

そんな時代に銀行内の権力争いや、頭取の
古谷一行のメチャクチャな経営手法に
監査役として立ち上がる!といった内容です。

合併を阻止し、頭取にまでなった主人公ですが、
結局は古谷一行の策略で銀行は国有化される事になり
責任を取って辞任に追い込まれるのですけどね。

岸谷五朗がアクの強い役で面白かったです。
やり手の女性大物行員に松嶋菜々子。
監査役の秘書に瀧本美織。

他には光石研、ユースケサンタマリア、
駿河太郎、甲本雅裕、宇梶剛士、西田尚美、
本田博太郎、山本圭、勝部演之などが出演。

nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。