タクシー運転手 約束は海を越えて [映画]


【公式サイト】

韓国映画を観に行ってきました。
かなり混んでいました・・・。
上映館数が少ないんですよね。

1980年の光州事件を描いた内容で、
実話を基にした作品です。

タクシー・ドライバーの主人公。
小学生の娘と2人で暮らしていました。

一方、日本に駐在していたドイツ人記者。
韓国の光州で緊迫した状況が起きていると
聞きつけ、韓国のソウルに行きます。

そして、主人公が運転するタクシーで
光州まで行き、そこで悲惨な現場を目撃する!
といった展開です。

事実を隠蔽したい軍隊と、事実を明らかにする為
記者に取材をさせ、脱出させる事実を基に、
脚色を加えた演出でした。

主演はソン・ガンホ。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

午後8時の訪問者BOSS Katana mini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。