コチュジャン作り [グルメ]

コチュジャン1.jpg
自家製のコチュジャンを作ってみました。

研究の為に3種類作ってみました。
ネットでレシピの情報を集めて(苦笑)

色は違いますが、味は似たような感じで、
何の為に3種類も作ったのか意味が無くなり
ましたけど、とりあえずナムルの調味料として
美味しかったので良かったです。

主な原材料は砂糖、味噌、韓国産粉唐辛子ですね。
この3種類を混ぜ合わせれば何とかなりそうです。

ただ、短時間で練り込むように煮込むので、
鍋が焦げつきやすいですね。
あと、韓国産粉唐辛子はムセる感じがするので
換気に注意をした方が良さそうです。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

ライフペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。