永い言い訳 [映画]


永い言い訳 [Blu-ray]

永い言い訳 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

西川美和監督作品。
主人公の心の揺れ具合を描いた映画です。

主演は本木雅弘。
人気の作家の役どころです。

彼には妻の深津絵里が居ました。
しかし、2人の仲は冷え切っています。

深津が友人と一緒に旅行に行く事になります。
その間、本木は黒木華と浮気をしていました。

そして、旅行中に深津は友人と共に
交通事故で亡くなってしまいます・・・。

悲劇の主人公になった本木雅弘。
彼のもとに、深津の友人で亡くなった
女性の夫である竹原ピストルが現れます。

彼はドライバーで家を空ける事が多い為、
本木が彼の息子と娘の面倒を見る事になります。
そして本木は、その生活に充実感を感じていました。

上手くいってはいましたが、酔った本木は
ドライバーの男と喧嘩をしてしまいます。

疎遠になっていましたが、今度はドライバーの
男が交通事故を起こした為に再び、、、
といった展開でした。

ラストは地味でしたが、そこそこ良い映画ですね。
池松壮亮、堀内敬子などが共演。
子役の藤田健心も中々良かったです。

タグ:本木雅弘
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

3月のライオン大失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。