LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 [映画]


LION/ライオン ~25年目のただいま~ [Blu-ray]

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray

オーストラリア映画です。
最初、インド映画かと思ってしまいました。

実話を基にした内容です。
インドの貧民街から始まります。

5歳だった主人公の少年。
彼は兄と出掛けていました。

その兄とはぐれてしまい、列車に揺られ、
知らない土地で孤児になってしまいます。

そんな彼を引き取ったのがオーストラリアの夫婦。
彼は息子として成人します。

成人してから、両親の居場所を調べる事になり、
グーグル・アースが大いに役に立ちました。

そして25年ぶりに母親と再会する!
という実話を描いた内容です。

インドでは毎年8万人もの未成年の
行方不明事件が起きているとか・・・。

その問題を解決しないといけませんね。

主人公を演じたのはデーヴ・パテール。
ニコール・キッドマンやルーニー・マーラが共演。

因みに、ライオンというのは主人公の名前の
意味なんだそうです。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。