ラプラスの魔女 [映画]


【公式サイト】

東野圭吾の原作の実写映画版を観に行ってきました。
ネットでの評価は良くないのですが、何と言っても
東野圭吾が原作ですからね~!

主演は櫻井翔。
大学教授の役柄です。

硫化水素のガス中毒事件が発生。
捜査への協力という形で櫻井翔も呼ばれます。

主人公は、当地で謎めいた少女の広瀬すずと
遭遇するのですが、彼女は何者かに追われていました。

一方、映画監督の豊川悦司。
事故で家族を失った上、息子は植物状態でした。

ネタバレになりますが、
全てを仕組んだのは豊川悦司でした。

家族を失った事故も、映画監督として気が狂い、
彼が仕組んだ事件でした。

また、広瀬すずの父親のリリー・フランキーは
予測する能力などを劇的に進化させる研究で、
自分の娘と、植物状態から脱した豊川の息子である
福士蒼汰に特殊な手術を施していました。

後半は豊川と福士の対決といった感じです。
つまり、主人公の櫻井翔の存在感が薄いんですね。

主人公に感情移入出来ないから評価が低いのかも?
映像もイマイチ古臭いですし・・・。

でも、個人的には結構楽しめました。
監督は三池崇史。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

大失敗おかずになるメンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。