焼肉ドラゴン [映画]


【公式サイト】

在日韓国人の鄭義信の舞台劇の映画版。
公開2日目に観に行ってきました。

1960年代末から1970年代初頭の
大阪の在日コミュニティーを描いた設定です。

戦争で片腕を失ったキム・サンホは
国有地に住みつき、焼肉店を経営。

済州島出身のイ・ジョンウンは、
キム・サンホと再婚します。

彼等には3人の娘と1人の息子が居ます。
それぞれの葛藤を描いており、誰が主演だとかは
あまり断定できない演出になっていました。

長女の真木よう子。
彼女は子供の頃に負った怪我が元で片足が不自由に。
そんな彼女に恋をしたのは韓国人のハン・ドンギュ。
しかし、幼馴染の大泉洋も未練たらしく・・・。

次女の井上真央。
大泉洋と結婚するが、大泉洋は喧嘩っ早く、
仕事も長続きしない為、夫婦仲は冷え込み、
彼女はイム・ヒチョルと不倫を。。。

三女の桜庭ななみ。
母親の連れ子である彼女は、大谷亮平と
不倫関係にあります。

末っ子の大江晋平。
進学校の中学に入学しますが、虐めを受けて
留年が決定し、飛び降り自殺をしてしまいます。

といった具合に色々な事が起こります。
ちょっと演出が間延びしていたかな?
でも、それなりに楽しめました。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。