回鍋肉 自家製甜麺醤で [グルメ]

回鍋肉2018.jpg
回鍋肉を作ってみました。

自家製の甜麺醤を作ったのですが、
回鍋肉以外に使える料理が思いつかず、
2日続けて朝っぱらから回鍋肉作り(苦笑)

回鍋肉はピーマンを入れる事が多いそうですが、
ピーマン嫌いな私は無視しました。
豚肉とキャベツだけでも美味しいですしね!

甜麺醤づくりに関しては、Youtubeでの
動画を幾つか拝見して、自分でも作れそうな
レシピで作ってみました。

基本的には赤味噌、砂糖、醤油、料理酒、
そして胡麻油が有れば混ぜ合わせて煮詰めるだけですね。

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

アフターマス怪物はささやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。