築地本願寺 [日記]

築地本願寺1.jpg
お盆休みに築地に行ってきました。
目的は「お米屋のおにぎり」を買う事だったのですが、
何と観光地化している築地だというのに、そのお店は
お休み・・・。
仕方がなく本願寺で写真でも撮ってきました。
築地本願寺2.jpg
元々は横山町に建てられたそうですが、
火災などで何度か移転した歴史が有るそうですね。
そのせいか、コンクリート製の建物が多く、
典型的な日本の仏教の寺院とは全く違って
無国籍な雰囲気が良いですね!

お米屋の7おにぎりの話ですが、昔母親が
元気だった時によく買ってきてくれていたのです。
凄く美味しかったのですが、土日が休みなので
食べる機会がなく、お盆休みに行ってきたのですが、、、
もう2度と食べる機会はなさそうです。

タグ:築地本願寺
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。