検察側の罪人 [映画]


【公式サイト】

観に行ってきました。
結構ヒットしているみたいですね!

木村拓哉と二宮和也の初共演作品。
ジャニタレだけど、ストーリーが面白そうで。

原作は雫井脩介の小説。
「犯人に告ぐ」の原作者ですね。

検事の木村拓哉。
二宮和也は部下の役柄です。

ある殺人事件が起こり、容疑者として
酒向芳が浮上します。

彼は少年時代に殺人を犯していました。
その事件に思い入れの有る木村拓哉は、
何とか酒向芳を起訴して有罪に持ち込もうとし、
部下の二宮和也も厳しい取り調べをします。

しかし、大倉孝二が真犯人として浮上。
それでも木村拓哉は酒向芳を有罪にする事に拘り、
自らも犯罪に手を染めていく!といった展開でした。

エンディングに賛否両論ありますけど、
こういう終わり方も有りだと個人的には思います。
原作を読んだ事の有る方は違う感想を持つようですけど。

吉高由里子、松重豊などが出演。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

隠された時間イアリー 見えない顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。