億男 [映画]


【公式サイト】

見たい映画が何も無いので、暇つぶしに。
コメディーかと思いきや、少し違うのですね。

主演は佐藤健。
3千万円の借金を抱えた男性です。

バレエが好きな可愛い娘が居るのですが、借金の為に
妻の黒木華とも別居しています。

そんな彼が、宝くじで3億円を当てます!
そのお金の使い方に迷った主人公は、
大学時代の友人の高橋一生の所に相談に行きます。

高橋はIT企業を起業して大成功を収め、
資産が100億円と言われていました。

高橋と佐藤はパーティーを開くのですが、
佐藤が泥酔している内に高橋はお金を持って
消えてしまいます・・・。

高橋が行方不明中に佐藤は、高橋のかつての
ビジネス・パートナー達と会い、お金について
色々な想いを馳せる!といった感じの内容でした。

藤原竜也はカルト的な怪しいセミナーを開いていたり、
北村一輝は関西弁バリバリで競馬好きな男を怪演。
沢尻エリカも中年になりましたが、演技力は確かですね。

俳優ひとりひとりの演技力でもっているような作品でした。
主演の佐藤健が一番演技が下手ですね(苦笑)

原作は川村元気の小説です。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

Tom Clancy's H.A.W.Xパリパリの春巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。