フィギュアスケート NHK杯2018 [スポーツ]


フィギュアスケートのGPシリーズ日本大会、
「NHK杯」が終了しました。

女子はシニアのGPシリーズ初戦の紀平梨花が優勝!
SPでは転倒が有ったものの、フリーでは2本の
トリプルアクセルを成功させました。

特にトリプルアクセルからトリプル・トゥループの
連続ジャンプを見事に成功させるなど凄い出来栄えでした!

1位に入ったのは宮原和子。
彼女も素晴らしい出来でしたが、またもや回転不足を
取られてしまったようで、紀平には及びませんでした。
でも、ファイナル進出は確定させた模様です。

3位にはトリプルアクセルを再び決めたトゥクタミシェワ。
三原舞依も良い出来でしたが4位と、ハイレベルな大会でした。
キム・ヨナなんかより可愛い(?)イム・ウンスは6位。
ミスの少ない選手なので今後が楽しみですね。

男子は宇野昌磨が優勝。
ファイナル進出を確定させました。

SPの時から目立ったミスが有ったものの、
何故か彼は得点に恵まれるタイプですね・・・。

フリーでは4回転ジャンプを何度も成功させて
凄かったのですが、着氷からの流れが悪くて
コンビネーション・ジャンプを1回しか決められず…。
それでも圧勝でした。

2位はSPが凄かったセルゲイ・ボロノフ。
フリーでも中々良い内容だったと思います。
今年亡くなったデニス・テンが振付師だったそうです。
3位にはイタリア人のマッテオ・リッツォでした。

nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。