人魚の眠る家 [映画]


【公式サイト】

リニューアルした錦糸町の楽天地に観に行きました。
東野圭吾の小説が原作の実写映画版です。

西島秀俊と篠原涼子の夫婦。
夫婦関係は破綻寸前にありましたが、
幼い娘と息子の為に離婚は先延ばしに。

ある日、彼等の娘は祖母の松坂慶子や叔母の
山口紗弥加の家族と一緒にプールに行き、
溺れて意識不明になってしまいます・・・。

医師の田中哲司からの牛の可能性が高いので
臓器移植の意思は?などと問われます。

藁をも掴みたい夫婦は悩みますが、西島の会社で
研究開発をしている医療機器が神経を刺激して
延命に有効な事が判り、部下の坂口健太郎を中心に
意識の無い状態の娘に色々な施術を施すのですが、、、
といった感じの展開でした。

途中で篠原涼子の精神が崩壊しかける所が見所かな?
終盤、子役たちが無理矢理に泣かせるような演技を
する部分には違和感を覚えましたが、そのような演出は
嫌いでありません(苦笑)

川栄李奈、田中泯などが共演。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。