七つの会議 [映画]


【公式サイト】

池井戸潤の小説の実写映画版を見てきました。
野村萬斎と香川照之のW主演作品です。

大手家電メーカーを舞台にした内容。
リコール隠しがテーマです。

幹部の香川照之と、能力は有るのにヤル気のない
不良社員の野村萬斎のぶつかり合いが見所です。

ただ、どりらかが悪者という訳では無く、
社長の橋爪功や親会社の幹部の鹿賀丈史、
絶対的な権力者の北王子欣也あたりが黒幕でした。

悪い奴が多過ぎて呆れてしまいました(苦笑)
野村満載の現代劇とは思えない濃い演技も微妙ですけど…。

時代劇だと思ってみれば、コテコテの演出も許せるかも?
サスペンスやミステリーの緊張感は全く有りませんけどね。

B級な雰囲気の漂う作品でしたけど、キャストは豪華でした。
片岡愛之助、及川光博、朝倉あき、藤森慎吾、
立川談春などに加えて吉田羊、土屋太鳳、赤井英和、
小泉孝太郎、世良公則などもゲスト的に出演沿居ています。

全体的には「半沢直樹」の野村萬斎版という感じですけどね。
あと、大分前に東山紀之主演でTVドラマ版が有ったそうです。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。