天気の子 [映画]


【公式サイト】

話題作「天気の子」を観に行ってきました。
新海誠監督作品ですね。

高校一年生の男の子が主人公。
彼は家出をして東京に上京してきます。

東京で散々な目に遭う主人公。
そこで偶然、不思議な能力を持つ少女と出会います。

その女の子は天気を晴れにする能力を持っていて!
といった展開でした。

「君の名は。」が大ヒットしただけに、ネットでは
今作について否定的な意見も多いようですね。

でも、個人的には面白かったです。
最初の10分位は「こんな話かよ~」と
心配でしたが、次第に感情移入できました。

ただ、物語自体は確かに浅いですね。
終盤の展開も強引な事の連続で、アニメとは言え
批判的な意見が出てしまうのも仕方の無い事でしょう。

ただ、それでも見て損のない作品だと思いました。

タグ:新海誠
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。