あん [映画]


【公式サイト】

樹木希林主演映画。
ドリアン助川の小説が原作。

某ミニシアターの2階で見る事に。
指定席なのですけど、ネットで予約出来ないんですよねぇ。
だから混んでいると良い席を選べなくて、空席もあるのに
隣に人が座りに来たので、暑苦しかったです・・・。

映画としては面白かったです。
河瀨直美監督作品は好きでは有りませんが、
今作は中々良かったのではないでしょうか?

喧嘩の仲裁をしていたら、度を超えてしまい
相手に重傷を負わせてしまった永瀬正敏。

彼が支払うべき慰謝料を肩代わりした浅田美代子の為に、
どら焼き屋の雇われ店長として永瀬は働く事になります。

そこに樹木希林が突然訪れ、バイトをしたいと申し出ます。
高齢なので断ったが、彼女が持参してきた「つぶあん」が
美味しかった為、バイトとして雇う事にしました。

味の良くなった店は繁盛し、行列が出来たりもしましたが、
樹木希林がハンセン病の元患者であるという事を、
何者かが噂を広めた為に、客足は悪くなりました。

その上、浅田は店をお好み焼き店に改装すると決断。
ハンセン病の噂を広めたのは、店の常連客である内田伽羅の
母親、水野美紀か浅田のどちらかでしょう。

店を辞めた樹木希林。
彼女が暮らす施設に永瀬と内田伽羅は向かいます。
但し、二度目に訪れた時には、、、といった内容でした。

内田伽羅は樹木希林の実の娘さんなんですよね。
演技の方はともかく、可愛い子だな~。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。