蜩の記 [映画]


蜩ノ記(ひぐらしのき) DVD(特典DVD付き2枚組)

蜩ノ記(ひぐらしのき) DVD(特典DVD付き2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

直木賞受賞作品の実写映画版。

役所広司と岡田准一のW主演。
時代劇です。

役所広司は、ある大物の側室である
寺島しのぶと密通した罪で幽閉され、
10年後には切腹する運命にありました。

残り3年という時に、岡田准一は
役所の監視役として派遣されます。

しかし、役所の罪が濡れ衣であった事を知ったり、
地元の侍の所業に疑問を抱いたりと、色々な事が
彼の周辺でも起きてくる!といった内容です。

役所の妻の役に原田美枝子。
娘役に堀北真希がキャスティングされています。

地味な作品ですが、それなりに楽しめます。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

BSアンテナの交換 [愚痴]

先日、突然衛星放送が見れなくなりました。
受信レベルを確認すると、劇的に下がっています。

パラボラ・アンテナが古いので、新しいのに
交換すれば直ると思ったのですが、
業者の方に見積もって頂く段階で、
「近くのビルの工事の影響ですね」という事が判明・・・。

でも結局、新しいアンテナを購入し、屋上の別の場所に
設置して貰って何とか受信出来るようになりました。
全て自費で・・・。

お金の事はとにかく、近所の工事というのは
11階建てのマンション建設なのですよ。

大きな通りに面している訳でもないのに、そんな高さの
マンションを建てる事自体、常識外れなのですが、
許可が出てしまった以上、仕方がないですよね。
ご近所付き合いっていうのも有るし。

それより今回気になったのが、アンテナの工事業者。
最初に古くから付き合いのある業者に電話したら、
「今、別の工事で忙しくて1週間くらい経ってから」
と言われ、こちらから断りました。

仕方がなくネットで調べて「最短15分で駆けつけます」
なんていう怪しい業者があったのですが、
とりあえずメールフォームで申し込んでみました。

すると電話が掛かってきて、概算の見積もりをしてもらい、
「実際の工事日程を、折り返し電話でお知らせします」との事でした。

しかし、一向に「折り返しの電話」というのが掛かってきません。
後日、仕方がなくこちらから電話すると、オペレーターが
「まだ予約になっていませんね~」などと言います。

それから1時間くらいして別の担当者から電話があり、
「工事は1週間後くらいで」なんてフザケた事を言うので
今度もこちらからお断りしました。

こんな事ばかりやっていると、永久にBS放送が見れないので、
行きつけのヨドバ○カメラまでタクシーで行き、
即行で業者を手配して頂きました。

最初からそうした方がストレスが溜まらなくて済んだのですが(汗)

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。