So-net無料ブログ作成

天空の蜂 [映画]


【公式サイト】

東野圭吾原作小説の実写映画版。
結構映画館は空いていました・・・。
良い映画だと思うのですが、シリアス系だからでしょうか?

江口洋介と本木雅弘のW主演。

遠隔操作で操縦可能な大型ヘリコプターを
設計した江口洋介ですが、家族と施設を見学中、
小学生の息子がヘリコプターに乗り込んでしまい、
しかも、何者かの操作によってヘリが飛び立ってしまいました。

そのヘリが向かった先は原子力発電所。
上空でホバーリングしながら、犯人は関係者を脅します。

「日本中の原発を停止させないとヘリを原子炉に墜落させる」
といった内容で、様々な立場の人間達が、それぞれの思惑を
つのらせる!といった感じの内容でした。

犯人のひとりに綾野剛、真犯人と密通している
謎の女に仲間由紀恵、刑事役に柄本明などが出演。

他には永瀬匡、石橋蓮司、國村隼、向井理、松島花などが出演。
落合モトキはユニークな若手刑事役でした。

それにしてもモックンと佐藤二朗は演技が下手だなぁ。。。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

龍の忍者 [映画]


龍の忍者 [DVD]

龍の忍者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD

久しぶりに見ました。
GYAO!で。

若い頃の真田広之とコナン・リーのW主演。
コナン・リーはジャッキー・チェンのパクリですね…。

まぁ、2人のアクションは本当に素晴らしく、
運動神経の良さは勿論、殺陣も香港の一流どころが
演出しているので格好良かったです!

ただ、ストーリーは大した事は有りません。
というか、途中で強引にコミカル路線の
演出が入ったりするので、ずっこけます。。。

最後の悪役の黃正利のやられ方も酷過ぎ。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。