リオ五輪も、もうすぐ終了 [スポーツ]

仕事でこき使われて死にそうな毎日。
唯一の楽しみがオリンピック観戦でしたが、
そろそろ終了してしまいそうですね・・・。

◆陸上400メートルリレーで日本が銀メダル獲得!
 優勝はボルト擁するジャマイカでしたが、日本も
 最後ケンブリッジ飛鳥選手が粘って2位に入りました。
 アメリカが失格になりましたけど、失格じゃなくても
 日本が勝っていたのが衝撃的でした。

◆女子ゴルフでは韓国の朴仁妃(インビーパーク)が金メダル。
 ニュージーランドのリディア・コの追撃をかわしました。
 日本では野村敏京が4位に入りました。
 3位との差が1打差だっただけに惜しかったですね。
 それにしても、米国ツアーでも活躍しているのに、
 日本のマスゴミの扱いの小ささには呆れてしまいます。
 いつまでも宮里藍ばかり。。。

◆サッカー男子はブラジルが金メダル獲得!
 ドイツとの決勝は、延長戦でも決着が付かず、
 PK戦へともつれこみ、地元ブラジルが勝利しました!
 負けていたら逆に大変な事になっていたかも知れません(苦笑)

nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味 [グルメ]


サンヨー食品 サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味 142g×12個

サンヨー食品 サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味 142g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料

サッポロ一番の油そば。
同ブランドには、別バージョンでカロリーが
抑え目の商品があったと思います。

サンヨー食品 サッポロ一番 醤油味 油そば 95g×12個

サンヨー食品 サッポロ一番 醤油味 油そば 95g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料

調べたら上記の商品でした。

それはともかく、肉油そばの方は売れ残っていたのか
近所のコンビニで半額ワゴンセールに入っていたので
買ってみました(苦笑)

味の方は平凡だったし肉も量が多いと言っても
所詮はカップ麺のレベル。。。
でも、ワサビの効果は結構強いので、
ワサビが好きな方にはオススメです。

逆に、ワサビが苦手な方は避けた方が無難ですね。

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャングル・ブック [映画]


【公式サイト】

ディズニーの実写版映画。
米国では結構ヒットした筈です。

ジャングルに取り残された男の子。
黒豹に拾われ、狼の群れに預けられます。

成長したと言ってもまだ小学生程度。
その男の子を差し出せと悪役の虎が現れます。

彼は、人間に怪我をさせられた手負いの虎で、
人間に恨みを持っていました。

自分を育ててくれた狼の群れに迷惑を掛けたくない為、
ジャングルから去る事に決めた少年。

しかし、手負いの虎は凶暴なだけではなく、
執拗に少年をつけ狙う!といった内容でした。

CGの精度が凄かったですね~。
少年以外は殆どCGだったそうですね。

終盤、迂闊にもウトウトしてしまい、
エンディングがアッサリしていると思ってしまった(汗)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

ボルト2種目制覇 [スポーツ]

◆リオ五輪、男子陸上200メートルでジャマイカの
 ウサイン・ボルトが優勝し、2種目を制覇しました。
 100メートルの時の後半の余裕っぷりからすると
 当然の結果と言えるでしょう。

◆競歩の50キロで、荒井広宙選手が銅メダル獲得!
 3位でゴールはしたものの、カナダ選手との接触が有り
 一時的に失格処分を喰らっていたそうですが、
 再度上訴したところ、3位と認められたそうです。

◆男子レスリングのフリースタイルで、樋口黎選手が銀メダル!
 映像はまだ見れていないのですが、夜にYV放送が
 有ると思うのでジックリ見てみたいです。

◆シンクロナイズド・スイミングのチームで、日本が銅メダル!
 デュエットだけではなく、チームでも同じ色のメダルでした。
 現在の日本のライバルはウクライナのようですね。

◆バドミントン女子シングルスで、奥原希望選手が銅メダル!
 3位決定戦の相手である中国人選手が故障の為に棄権。
 それでも個人でのメダル獲得は見事だと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田沙保里、金は逃す [スポーツ]

◆リオ五輪、女子レスリングの吉田沙保里選手が
 決勝で敗れてしまい、連続の金メダルは逃しました。
 五輪と世界選手権を合わせて16大会連続優勝の
 実績は物凄いので、お疲れ様でした。

◆同じく女子レスリングの川井梨紗子選手が金メダル獲得!
 伊調選手と同じ階級を避ける為に増量して挑んだ階級だそうです。
 まだ若いですし、東京五輪を目指して頑張って欲しいですね。
 日本女子は6階級中4階級で金メダルを獲得しました。

◆バドミントンの女子ダブルスで、タカマツ・ペアが優勝!
 高橋礼華、松友美佐紀両選手はいつも冷静ですね。
 まだ決勝の映像は見ていないのですが、ビデオで
 ジックリと見てみたいです。

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

アパートメント1303号室 [映画]


アパートメント1303号室 [DVD]

アパートメント1303号室 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

日本映画のリメイク作品。
ただ、中越典子が出演した日本版も
資本はアメリカ側が出したそうですけどね。

酒浸りの母親に嫌気が差している若い女性。
勢いでアパートを借りて引っ越してしまいます。

但し、管理人はセクハラ野郎だし、他の部屋の
住人も変な人達ばかり。

その上、超常現象が起こるようになり、
幽霊に突き飛ばされて転落死してしまいました。

納得出来ない被害者の姉。
当初、妹の彼氏を疑っていましたが、
真実は謎に包まれていて・・・、といった内容です。

最後は幽霊の仕業で悲劇が広がって終わってしまいます。
かなり賛否分かれるエンディングのようでした。

ミーシャ・バートンやレベッカ・デモーネイが出演。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

伊調馨、4連覇! [スポーツ]

◆リオ五輪の女子レスリングで、伊調馨選手が
 女子選手としてオリンピック史上初の4連覇を達成!
 今年はモンゴルの選手に敗れていますし、今大会の
 決勝のロシア選手にも大苦戦していましたが、
 
 ハラハラしたけど、終盤での逆転劇は見事でした。
 国民栄誉賞を授与されるのでしょうか?
 元々その資格は充分すぎるくらい有る選手ですしね。

◆同じく女子レスリングの登坂絵莉選手も金メダル獲得!
 試合はハイライトでしか見ていないのですが、
 彼女の試合も終盤での逆転劇だったようです。
 日本の女子はレスリング強いな~。

◆追記です。
 またまた女子レスリングで土性沙羅選手が金メダル獲得!
 試合の映像はまだ見れていませんが、1日で金3個は凄い。
 というか、1日で3階級もやらなくてもいいのにね・・・。
 レスリングが五輪種目から外れなくって良かった(苦笑)

◆卓球男子団体で、初の銀メダル!
 決勝で中国には破れてしまいましたが、
 水谷隼が1勝するなど、充分検討した模様です。

nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

ヤングギター 2016年9月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 09月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 09月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 雑誌

付録DVDの感想です。

●ヌーノ・ベッテンコート
エクストリームのギタリスト。
今回の企画は、オケをダウンロードして、
ヌーノと疑似セッションしてみよう!といった企画でした。
こういう企画は大歓迎ですよね。

●Gianluca Ferro
イタリア人の8弦ギターを操るギタリスト。
両手タッピングとか、テクニックは超人的ですね。
でも、プログレとかフュージョンとかを飛び越えた
音楽性にはついていけませんでした。。。

●ブライアン・メイ奏法の特集
清水一雄という方がデモンストレーター。
クイーンのリフやブライアン・メイっぽいプレイを多数披露しています。
ケーラー付きのセミ・ホロウ・ボディーのギターを使っていました。

●太田カツ
コラム連動企画。
スウィープやエコノミーを多用したリックを解説。


nice!(2) 
共通テーマ:音楽

卓球女子団体、銅メダル! [スポーツ]

◆リオ五輪、卓球女子団体で日本がシンガポールを下し、
 銅メダルを獲得しました!(寝不足でツラい・・・)
 石川佳純選手の強さ、福原愛選手の涙に感動しました。
 伊藤美誠選手も神がかった強さを発揮していましたね。

◆シンクロ、デュエットで銅メダル獲得
 乾、三井組が踏ん張ったようです。
 井村HCも面目躍如ですね。

◆バドミントン、女子ダブルス決勝進出!
 バドミントン女子の高橋、松友組(タカマツ・ペア)が
 韓国を破って決勝進出を決めました。
 ランキング1位だけに、金メダルを期待したいですね。

タグ:リオ五輪
nice!(12) 
共通テーマ:スポーツ

ジョーイ・タフォーラ/Infra-Blue [音楽]


INFRA BLUE

INFRA BLUE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アポロン
  • 発売日: 1991/06/21
  • メディア: CD

ジョーイ・タフォーラの25年位前のアルバム。
2ndアルバムだと思います。

Youtubeで少し聴いた時に結構新鮮な感じがして
良いと思ったのですが、感動するような出来ではないですね(苦笑)

1stの時にはトニー・マカパインがキーボードとプロデュース、
ポール・ギルバートがゲスト参加、全編ネオクラ・インストと
シュラプネルのあの時代を象徴するような内容でしたが、
このアルバムは音楽性こそ全然違いますけど、
ある意味単調な部分は似ているかも知れません。

いずれにしてもジョーイのテクニックは流石ですね。
今では存在自体が全く話題に上がらない方ですけど・・・。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。