JOYO Crunch Distortion [音楽]



ギター用のエフェクター。
JOYOのディストーション・ペダルを購入しました。

4千円程度と安いのですが、結構おススメです!
JOYOの歪み系ペダルはこれで3個目の購入。

●JF-01 Vintage Overdrive
 マクソン/アイバニーズのOD-808/TS-808のクローン。
 殆ど歪みませんが、中音域の効いたブースト効果は良かった。

●JF-02 Ultimate Drive
 Fulltone OCDのクローン。
 万能ODと呼ばれていますが、エッジ感が弱いしコモリ過ぎ。。。

●JF-03 Crunch Distortion
 今回購入した一品。
 MI Audio Crunch Boxのクローンだそうです。

今回購入したJF-03 ですが、重低音系までとは行かないものの、
GAINツマミをフルアップにすればシングルコイルPUのギターでも
ブリッジ・ミュート時にザクザクと気持ち良く弾けるくらいは歪みます。

TONEツマミの効き具合は弱いものの、元々高音域が強いので、
とりあえず12時の位置で心地良いトーンが得られると思いました。
驚いたのは出力(音量)が大きい事でしょうか。

BOSS Metal Zone(MT-2)と弾き比べてみたのですが、
MT-2 の方がズンズンとよく歪みし、EQの効き具合も
幅が広いのですが、JF-03 の方が音の芯が太く、
アンプの歪みのような自然な感じがしました。

使い方も簡単なので(電池は相変わらず入れ替えがし難いけど)
「最初の歪み系ペダル」を探している方にもおススメです!

いずれデモ動画も作ってみようと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。