ヤングギター 2016年11月号 [映画]


付録DVDの感想です。

●ジャズ・ギター特集(ジャズ・スタンダードの夕べ)
ギターでジャズが弾けると高尚なように思われる
風潮が有るのですが、個性が全く感じられないのも事実です。
日本人ギタリストお二方のセッションも交えた内容でした。
天野丘、井上銘という方々のようです。

●超即行ジャズ・ギター・エッセンス
天野丘氏の講座。
彼の指使いのポジションやピッキングを勧める内容。
何でスタジオ・ミュージシャン向けの奏法を勧めるのか
よく分かりませんが、それがジャズの現状なのでしょう。

●ハコモノ・ギター特集
セミアコ、フルアコの類を多数紹介。
ギブソン、エピフォン、アイバニーズ等など。
デモンストレイターは田辺充邦氏。
セミアコ1本欲しいなぁ。。。

●SAKI
Mary's Blood の女性ギタリスト。
へヴィなリフとエルボー・ピッキングが印象的。
難しい事をやっているのでしょうけど、
何を弾いているのか正直よく分かりません(苦笑)

●ロバート・マルセロ
ローランド/BOSSの製品のデモンストレイターを
よく務めている方で、今回はBOSS名義のアンプ、
「刀」を使用してのプレイを披露していました。
この人が弾けばどんなアンプでも良い音に聴こえてしまうのですが…。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

最も危険な遊戯 [映画]


最も危険な遊戯 [DVD]

最も危険な遊戯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

松田優作主演の昔の日本映画。
遊戯シリーズの第一作目です。

主人公の鳴海昌平は、凄腕の殺し屋。
松田優作って犯罪者ばかり演じていますね(苦笑)

いきなり麻雀で300万円も負けてしまう男ですが、
裏の顔は成功率100%を誇る殺し屋。

大企業の重役を狙う誘拐事件が多発するようになり、
主人公の元に誘拐された被害者の救出の依頼が舞い込みます。

計画は成功したかに見えたのですが、何者かに
被害者は射殺され、主人公も怪我を負います。

その後も警察に拷問を受けたり、様々な陰謀に
巻き込まれる!といった感じの内容でした。

低予算ながらヒットしたので、利益は高かった作品だそうです。

タグ:松田優作
nice!(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。