疾風ロンド [映画]


【公式サイト】

東野圭吾原作小説の実写映画版です。

原作も以前読んでいたのですが、内容は忘れてしまい、
しかも映画版では原作とは違った雰囲気の予告編で
興味を持って観に行ってきました。

ある研究機関があります。
そこに勤めていたマッド・サイエンティスト。

強力な炭疽菌兵器を開発。
あまりに危険な研究をしていたので解雇されます。

逆恨みに炭疽菌を持ち出し、雪山に隠します。
そして、会社を脅すのですが、犯人は死亡してしまいます。

会社の代表から炭疽菌を回収してくるように
命じられる主人公の阿部寛ですが、
一体何処に隠されているのか分からず、
スノボが趣味の息子や、スキー場を運営する人達の
助けを借りて奮闘する!といった内容でした。

本来はシリアスな内容の筈ですけど、この映画版では
コミカルに描く手法を徹底的に取り入れています。

主人公も本来は大倉忠義が演じた役の筈ですが、
阿部寛の役になっていたりと色々なアレンジが
施されているので個人的には良かったと思います。

この原作には前作も有るんですよね。
イマイチつまらなかったので映画化はされませんでしたが、
本作は暇つぶしには最適な映画かも知れません。

久保田紗友、濱田龍臣、ムロツヨシ、大島優子、
麻生祐未、柄本明などが出演。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

日清のどん兵衛 金ごま担々そば [グルメ]



日清のどん兵衛。
少し前に発売されていた坦々蕎麦です。

うどんの方は評判が良く、私も気に入りましたが
こちらの蕎麦のバージョンの方は評判がイマイチ。

で、食べた印象としては、やはりイマイチでした(苦笑)
不味くはないんですけど、お金を払ってでも
食べたいような商品では有りませんね。

やっぱり日本蕎麦と坦々麺のスープ自体、
あまり相性が良くないのかも知れませんね。

飲食店でも「坦々うどん」というのは目にしますが、
「坦々そば」というのは滅多にメニューに無いですしね。

とりあえずネタとして取り上げてみました。

タグ:どん兵衛
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。