僕のヒーロー アカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄~ [映画]


【公式サイト】

お盆休み期間中に観に行ってきました。
他の映画が見たかったのですが、どの映画も
混雑していて、混んでいる所で映画を観るのは
苦痛なので、比較的空いていた本作を観賞(苦笑)

ジャンプに連載している漫画が原作だそうですね。
前知識はそれのみで、映画を観に行ってしまいました。
TVアニメ版も有るそうですね。

人口の8割が特殊な能力(個性)も持っている世界。
オールマイトというヒーローが存在していました。

ただ、オールマイトの体は限界に近くなっていました。
そのオールマイトに師事する主人公の少年。

少年の友人達も、あるエキスポに遊びに来て、
オールマイトが出席するエキスポのパーティーに招待されます。
しかし、会場があるテロリスト集団に占拠されてしまい!
といった展開でした。

まぁ、色々と訳ありのストーリーではあるのですが、
基本的には判り易い子供向けアニメですね。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

キックボクサー ザ・リベンジ [映画]


国内ではDVDは7未発売のようですね。

シリーズ第7作目。
元々ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出世作で、
彼は今作でも指導者の役柄で出演しています。

タイが舞台。
という事で、タイ人女優のサラ・マラクル・レインが
主人公の妻の役でキャスティングされています。

アラン・ムーシ演じる主人公。
彼の妻が誘拐されてしまいます。

取り戻す事には成功しましたが、大柄な
強敵と地下格闘技で戦う事に!といった展開です。

マイク・タイソンが出演していたりもします。
他にはクリストファー・ランバートなど。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。