Windows8.1のOne Drive [愚痴]

PCのデータのバックアップにはオンラインの
ストレージサービスが便利ですよね。

仕事用のWindows10のPCではOne Driveで
自動的に保存出来るのですが、個人用の
Windows8.1のPCだとチンプンカンプンです。。。

ネットで調べても肝心の事を書いて有るサイトは梨。。。
MSのコミュニティーサイトでも間違った事を
記載している始末です・・・。

同期関連の親切な説明が全く無いので腹が立ちますよぉ。
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ガラクタ [愚痴]

ガラクタのお弁当箱.jpg
少し前まで使っていた弁当箱です。

普段はタッパーを弁当箱代わりに
使う事が多かったのですが、
近所の食器屋のワゴンセールで
ワンピースの弁当箱を購入(苦笑)

何度か使ってみたのですが、
密閉度が高過ぎるというか
構造上の欠陥というか、
フタが開かない事が多過ぎ!

こんなガラクタに悩まされるのは
時間の無駄ですので、捨てちゃいました。

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手のしびれ [愚痴]

左手の痺れが止まらなくなってしまいました(泣)

昨日の朝、起きたら猛烈に手が痛い・・・。
普通なら数分で痺れは収まりますけど、
一向に痺れは治まりません。。。

病院に行ったら「神経が圧迫されていたのでは」
と診断されましたが、ビタミン剤を飲んで
時間を掛けるしか治す方法はないみたいです。

何でこんな不運が襲ってくるのか(怒)
こんな事ばかりで生きていくのが本当にツラいです。

片手だと生活がこんなに不便だとは思いませんでした。
靴下を履き替えるだけでも大変です。

タイプングも右手だけで売っているのでミスだらけ。
凄く時間がかかりますね~。

nice!(4) 
共通テーマ:健康

セイムスの店員 [愚痴]

近所にドラッグストアが有りまして。
セイムスというチェーン店です。

そこのレジで不快な思いをしました。
その話をネットに上げる私も嫌らしいのですが(苦笑)

そのお店にはレジが3列くらい有りまして。
その内の2箇所のレジが稼働していました。

しかし、手前のレジの店員は白衣を着たおオッサンと
談笑しており、客の私を無視。。。

仕方がなく、前の方のレジに並びました。
その後の事です。

無駄話をしていたと思われる店員が背中越しに
私に話しかけてきたようなのです。
白衣のオッサンとのスキンシップが終わったのでしょう。

「お待ちのお客様、どうぞ」とか言ったのだと思います。
でも、片耳が聴こえない私には背中越しの声なんて聴こえません。
そもそも、無駄話をしていたくせに、客を背中越しに
呼び寄せようとするなんてフザケています(怒)

そうしたら、私の並んでいた列の前の人(おばちゃん)が
教えてくれたので仕方がなく腹の立つ店員のレジで
会計は済ませましたけどね。

ほんと、こういう無礼で役立たずな店員を雇っている
会社はどうなんでしょうねぇ。
薬局やる資格は有るのでしょうか?

まぁ、チェーン店ですからレベルの低さは仕方がないか…。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミマ三筋店 金返せ~ [愚痴]

ファミマレシート1.jpg
先日、大手コンビニ・チェーンに行きました。

レジには外国人の店員が2人。
レジに客は並んでいませんでした。

普通ならしっかりとした接客が出来る筈ですが、
如何にもいい加減な感じ。。。

帰宅してレシートを見たら間違っていました(怒)
「2種類のカップ酒」を買ったのに、レシートでは
「高い方の酒(大吟醸)を2本」買った事になっていました。

腹が立って電話をしてみましたが繋がらず・・・。
自動音声で「今、近くに居ません・・・」ですと。

前々から嫌な店だったけど、本当に最悪な気分です。

nice!(3) 
共通テーマ:ショッピング

BSアンテナの交換 [愚痴]

先日、突然衛星放送が見れなくなりました。
受信レベルを確認すると、劇的に下がっています。

パラボラ・アンテナが古いので、新しいのに
交換すれば直ると思ったのですが、
業者の方に見積もって頂く段階で、
「近くのビルの工事の影響ですね」という事が判明・・・。

でも結局、新しいアンテナを購入し、屋上の別の場所に
設置して貰って何とか受信出来るようになりました。
全て自費で・・・。

お金の事はとにかく、近所の工事というのは
11階建てのマンション建設なのですよ。

大きな通りに面している訳でもないのに、そんな高さの
マンションを建てる事自体、常識外れなのですが、
許可が出てしまった以上、仕方がないですよね。
ご近所付き合いっていうのも有るし。

それより今回気になったのが、アンテナの工事業者。
最初に古くから付き合いのある業者に電話したら、
「今、別の工事で忙しくて1週間くらい経ってから」
と言われ、こちらから断りました。

仕方がなくネットで調べて「最短15分で駆けつけます」
なんていう怪しい業者があったのですが、
とりあえずメールフォームで申し込んでみました。

すると電話が掛かってきて、概算の見積もりをしてもらい、
「実際の工事日程を、折り返し電話でお知らせします」との事でした。

しかし、一向に「折り返しの電話」というのが掛かってきません。
後日、仕方がなくこちらから電話すると、オペレーターが
「まだ予約になっていませんね~」などと言います。

それから1時間くらいして別の担当者から電話があり、
「工事は1週間後くらいで」なんてフザケた事を言うので
今度もこちらからお断りしました。

こんな事ばかりやっていると、永久にBS放送が見れないので、
行きつけのヨドバ○カメラまでタクシーで行き、
即行で業者を手配して頂きました。

最初からそうした方がストレスが溜まらなくて済んだのですが(汗)

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ポータブル耐火金庫 [愚痴]

HD2100 セントリー ポータブル耐火・防水保管庫HD2100 セントリー ポータブル耐火・防水保管庫
()
セントリー

商品詳細を見る

私の母親は通販中毒。
こんな商品を買って私に押し付けました。

耐火金庫なのですが、30分しか持ちません。
しかも、金庫を開ける部分がプラスチックなので
いつ壊れるのか心配で、大事な物は
入れられません・・・。
本末転倒な金庫です。

重さも10キロ程度なので、泥棒にとっては
大した重さではないでしょう(苦笑)

nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

東芝のエアコン RAS-2514D [愚痴]

東芝 RAS-2514D-W ムーンホワイト Dシリーズ [エアコン(主に8畳用)]東芝 RAS-2514D-W ムーンホワイト Dシリーズ [エアコン(主に8畳用)]
()
東芝

商品詳細を見る

今年、エアコンがぶっ壊れたので買い替えた製品です。

設置業者がいい加減な業者なせいか、
2日くらいで水が送風口から噴き出してくる始末(怒)

それは直ったのですが、評判通り効きが弱いですね~。
おまけに、1ヶ月半位で殆ど冷えなくなりました。
省電力の「パワーセレクト」モードにすると事実上使えません。
全開のモードでも、20度位にしないと冷えないんですから、
ガラクタ同然ですね。

音もウルサイし、安いけどロクでもない製品です。
絶対に買わない方が良いですね。
私の場合、自分で選んだ訳ではなく、
住んでいるビルの人が呼んだ業者が
持ってきた物でして・・・。

ガスが漏れてなきゃ良いんだけど。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ダウンロードカードがゴミに・・・ [愚痴]

単なる愚痴です。

先日ゲーム・ショップで任天堂の
ダウンロード・カードを購入しました。

この類のプリペイド・カードって、
スクラッチカードになっているので、
削って出てきたナンバーを登録するんですよね。

でも、最近のスクラッチカードって削りにくい・・・。
マネーカード化が進んでいるせいでしょうね。

で、力を入れて削ったら、ナンバーも取れてしまいました(泣)
任天堂は神対応で知られているので、サポートセンターに
問い合わせたら、「購入した店と直接交渉してくれ」ですと。。。

レシートなんか捨てちゃってるし、結局は泣き寝入り。
スクラッチカードはウェブで何かを購入する時には
便利だと思うんですけど、スクラッチカードのシステムだけに
頼るのは個人的に良くないと思いました。

今後は丁寧に削ろ~っと・・・。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

悲惨!不運過ぎる [愚痴]


ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500
(2012/10/13)
ソニー

商品詳細を見る

BDレコーダーを新調しました。
前機種の調子がイマイチなので。

前機種は5年間の延長保証に加入しているのですが、
延長保証を使えるのは一度だけというカラクリがあり、
既に一度、使ってしまっているんですよねぇ・・・。

ただ、画面に横線が少し入る程度なので、
今回購入したBDレコーダーと併用しようと
思ったのですが、思いっ切りドジってしまいました。

新機種をセットアップしていた所、古い機種も同じ
SONYの製品なので、リモコンに反応してしまいました。
いちいち構っていられないので、そのまま作業を続けていると、
前機種のパネルに「FORMAT」の文字が!

TV画面で確かめてみたら、やはり
HDDが初期化されてしまいました(泣)
まだ見ていない番組もあったのに。。。

いくらリモコンに反応してしまうとはいえ、
初期化する画面に移動して実行してしまうなんて、
こんな悲惨な偶然があるでしょうか・・・?

おまけに、中に入っていたディスクが取り出せない…。
まぁ、これはネットで取り出し方を調べて
解決はしたのですが、もうウンザリしてしまいました。

併用するのは諦めて、処分する事にします(^^;)

あ~あ、パナソニックか東芝のを買えば良かったなぁ。
でも、かなり以前の「スゴ録」時代からSONYの
HDDレコーダーしか所有した事が無いので、
またSONYにしちゃったんですけどね。。。

ちなみに新機種の機能ですが、前とあまり変わりません。
勿論、細かい所は改善されていますけどね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。