豚インフルエンザ [時事]

豚インフルエンザが人から人へ感染するようになり、
WHOが発表する危険度が上がったので話題になっていますね。

丁度ゴールデン・ウィークを迎えるというのに
空港で足止めを喰らうのは大変でしょうけど、
可能な範囲でウィルスの流入は防がなくてはなりません。
まぁ、私の場合は旅行に行く暇なんて無いので関係ありませんけど…。

鳥インフルエンザが変異した場合に懸念されるウィルスと違って、
今回の“新型インフルエンザ”は、それほど危険では無いようです。
といってもメキシコでは多数の死者が出てしまっているのですが・・・。

専門家と呼ばれる人達の間でも意見が分かれるみたいですね。
中には「騒ぎ過ぎ!」と言う方も居ますが、極力水際で食い止める努力は
徹底してするべきだと、個人的には思います。

それにしても、自民党の人達は支持率を上げる為に
今回の騒動を利用して「働いている!」姿勢をみせていますね。
最も呆れたのが野田聖子センセイの「風評被害のないように」発言。

牛丼屋の松屋が「豚テキ」というメキシコ産豚肉を使ったメニューの
販売を一時中止した事を指しているみたいなのですが、
あれはレギュラー・メニューではないですし、メキシコ産以外の豚肉を
使用したメニューは継続販売しているそうですから、企業としては
消費者心理を考慮した賢明な判断をしたと思います。

それなのに、野田聖子センセイは「風評被害」ですって。。。
そもそもこの人、マンナンライフの「こんにゃくゼリー」事故の時、
思いっきり風評被害を撒き散らした張本人なのに、
こんな人に批判されたくはないですよね~~。

まぁ、この人は郵政民営化問題でもコロっと態度を変化させた
私利私欲の為だけに生きる政治屋に過ぎませんけどね(^^)

それにしても民主党は小沢氏のトラブル以降、全くダメですね。
いつまで代表に居座り続けるのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スラムドッグ・ミリオネア食客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。