食客 [ドラマ]

食客 DVD BOXI食客 DVD BOXI
(2009/08/07)
キム・レウォンクォン・オジュン

商品詳細を見る

韓国では初のグルメ映画としてヒットしたらしい
“食客”のTVドラマ版を全話見ました。
日本での映画の公開も決まっていますが、
その前にドラマの放送がWOWOWでありました。

“料理の鉄人”みたいな対決シーンもあるのですが、
基本的には主演のキム・レウォンを中心とした人間ドラマですね。
名門の料亭の後継者争いがエピソードのメインとなっています。

結構面白かったのですが、最後、日本人(役者は韓国人)との
対決に勝利してハッピー・エンドになる演出がメチャクチャ!
あんないい加減な採点方式を持ち出すなんて・・・。

しかも、まるで日本料理は韓国料理をパクっているような
印象を与える脚本になっており、いかにも捏造洗脳大国の
韓国らしいドラマに成り下がっているのが残念でした。

まぁ、あくまでも韓国ドラマですから、韓国人が見て
満足出来れば何でも良いんでしょうけどね。
そもそも韓国人は、寿司や納豆、梅干しのような
極端な物ばかりが日本料理だとのイメージが強いのかも?

それにしてもキム・ソヨンのスーツ姿は色っぽい!
顔は平凡ですけど、後姿が最高なのです(^^)
あんなタイトなスカートばかり何着も持っている人は
現実には殆ど居ないと思いますが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚インフルエンザグラン・トリノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。