ヤングギター 12月号 [本]

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2009年 12月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●ジョージ・リンチ
YG誌はジョージが好きですねぇ(ESP系だから?)
ギターとエフェクターの紹介が主でした。
かなりクセの強いエフェクターばかりを紹介していたので
音質がハッキリとしていないのが残念でしたけど。
ZOOMのシグネチュアの紹介も勿論あります!
そして、来月号でもジョージは登場するらしいです・・・(^^)

●Guitar Rig 4
やたらとYG誌で宣伝されているモデリング・ソフトの紹介。
たまには他のメーカーのソフトも紹介して欲しいのですが・・・。
殆ど知られていないギタリスト達が大勢登場し、
当然の如くこの製品の事を絶賛しまくる内容でした。

●Syu
ガルネリウスではなく、スパイナルコードとして登場したSyu。
そういえば昔、アニメタルの一員として登場した事もありますね(^^)
デモ1曲と、多数のエクササイズを披露しています。
ESPのギターの紹介も忘れずにやっております。。。

●DIAMOND
海外のアンプ・メーカーの紹介。
3種類のセパレート・タイプの大型アンプが紹介されていました。
大賀好修さんというセッション・プレイヤーが
デモンストレーターとしてプレイしていました。

●奥 陸奥彦
“Guitar Freaks Inside” という コラムで
宅録の手順を紹介し、音源も提供してきた
奥氏のデモ演奏が映像付きで見られました!
イングヴェイ的な速弾きフレーズが印象的です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T.R.Y トライなくもんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。