2012 [映画]

【公式サイト】

“2012”を観に行きました。

自転車で映画館に向かったのですが、
上着を着ていくのを忘れてしまい、寒かった~(苦笑)
途中で雨は降ってくるし大変でした・・・。

肝心の映画の方ですけど、ジョン・キューザック主演の
パニック映画で、マヤ文明の予言のように、
2012年に天変地異で人類が滅びる!という設定です。

とにかくCGの迫力が凄いのですが、あまりにもCGが
多用され過ぎているので、途中で感覚が麻痺してきます。
危険な場面でも、「どうせ助かるんだろ~」と、ツッコミを
入れたくなる場面が後半沢山出てきますし。。。

個人的には、今年観たパニック映画の中では
ニコラス・ケイジの【ノウイング】の方が良かったです。
“2012”の場合は後半、冗長過ぎたように感じました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。