デジカメ購入! [PCとか]

FUJIFILM デジタルカメラ FINEPIX J250 シルバー FX-J250FUJIFILM デジタルカメラ FINEPIX J250 シルバー FX-J250
(2009/08/22)
富士フイルム

商品詳細を見る

長年愛用してきたスマートメディアのデジカメに
限界を感じたので、新しいのを購入しました。

安物で、FujiFilmのFinePix J250という機種です。

先日、メモリーカード・リーダーが壊れているのを知らずに
カードを入れてしまいデータが壊れてしまったので、
メモリーカード・リーダーの方を先に購入していたのですが、
デジカメ自体も電池が切れるのが異常に早くなっており、
骨董品みたいになってきたので、新品に切り替える事にしました。

安い割に、光学ズームが5倍なのが気に入った点です。

それにしても、説明書が入っていないんですよね。
よくよく調べたら、同梱されているCD-ROMが
説明書の代わりだという事が分かりました・・・。
インストールするのは面倒臭いのでCDは使っていません。

公式サイトからPDF形式の説明書をDLが可能なので
保存はしましたけど、100ページくらいあり、
とてもじゃないけど読んではいられませんし、
印刷するのも現実的ではありません。

こういう時代なんですかねぇ。
まぁ、デジカメの使い方なんかテキトウに触っていれば
覚えられるので、説明書は必ずしも必要ではありませんけど、
デジカメ初心者の方(特に高齢の方)には不親切ですよね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。