スカイ・オブ・ラブ [映画]

F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 [DVD]F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 [DVD]
(2006/10/06)
ケン・チュウジジ・リョン

商品詳細を見る

台湾のF4のケン・チュウと、金城武と
共演した事のあるジジ・リョンのW主演の映画。

韓国映画の【リメンバー・ミー】のリメイクです。
この作品は、日本でもリメイクされたそうです。

中国を舞台に、20年以上も前の世界と現代とが、
アマチュア無線で繋がってしまう!といった設定です。

不思議な無線で知り合った男女2人には、
それぞれ想いを寄せる人が居たのですが、
お互いの事を知ると実は・・・、といった内容でした。

ジジ・リョンは香港人なのに、北京語が上手いですね(吹き替えかな…)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Magical Glamour

こんにちは。
この作品で、ジジ・リョンの声は吹き替えではありません。自分の声で北京語で演技しています。かなり堪能なのです。ご指摘のように中国で公開される映画で、香港明星の北京語音声を別の人でアテる場合もありますが、この作品は自分の声で演じています。

当然ながら、北京語で歌も歌いますし、劇中かかっていたイメージソングも彼女の歌声そのものです。1996年から広東語と北京語の両方でCDを発売し、すでに30作品も続いています。

これからもGiGiのこと、よろしくお願いします。
by Magical Glamour (2010-01-30 18:24) 

kimamajim

>Magical Glomourさん

すみません。
このブログとFC2ブログはリンクしているというか、
基本的に同じ内容ですので、下記のページに返信させて頂きました(^^;)
http://kimamajim.blog43.fc2.com/blog-entry-1602.html

by kimamajim (2010-01-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。