浅田真央 4大陸選手権優勝 [スポーツ]

韓国で行われていたフィギュアスケートの
4大陸選手権で、浅田真央選手が優勝しました。

SPで出遅れたので、今回も駄目かと思ったのですが、
フリーでは大きなミスは無く、流石の逆転優勝でした。

ただ、もしキム・ヨナ選手が出場していたら
今回の得点では勝てないと思うので、SPで
出遅れる癖(?)を五輪では出さないようにして頂きたいですね!

鈴木明子選手も まずまずの演技でしたね。
私なんかが言うのも何なのですが、もう少しスピンに
スピードがあればな~~!と思ってしまうのです。。。

スピンの速さと柔軟性でとび抜けている
キャロライン・ジャンは五輪に出れないんですね…。
全米選手権で11位とは信じられません。

TVで放送はされませんでしたが、韓国人選手で
クァク・ミンジョンという選手が出ていたようですね。
キム・ヨナ以外はレベルが低すぎるのでは?というイメージが
韓国にはありますが、キム・ヨナ効果で若手の選手層が
厚くなってきているのかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。