マイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルズ [PCとか]

【マイクロソフトのサイト】

最近、マイクロソフトの個人向け無料ソフト、
【マイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルズ】を
セキュリティ対策として使用しているのですが、
特に不具合は無く、以前よりPCの動作が若干ですけど
軽くなったような気がします。

自動更新が上手く機能していないような気もするんですけどね…。
手動で更新しようとすると、Windowsアップデートと連携しているので
結構時間が掛かるのが難点かも知れません。
Windowsアップデートのページって重いですからね(^^)

スパイウェア対策機能があるので、Windowsディフェンダーは
自動的に無効化されました。
逆にファイヤーウォール機能は無いので、Windowsファウヤーウォールを
有効にする必要がありますね。

ネット上の噂によると、OSのパッチを最新の状態にしてから
インストールした方が無難なようですね。
特にXPはSP3にしてからインストールした方が良いみたいです。

今迄使用していたのは、ソースネクスト社が販売している
ウィルス・セキュリティZEROだったのですが、
スパムまがいの広告表示やメールを送りつけてくるし、
バグは修正しないし、もうウンザリしてしまいました・・・。

昔はそれでも結構気に入っていたのですけど、
ZEROシリーズになった頃から、
「安かろう悪かろう」と開き直ってしまったような気がします。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

Len

 コンピュータ関係に詳しいのですね。大変、無礼なお願いで申し訳ないのですが、暇なときにでも私の2月24日のBlogとコメントについて、もし何か御存知でしたら御助言頂けませんでしょうか。
by Len (2010-02-24 07:53) 

kimamajim

>Len さん

こんにちは。
昼食は、ちゃんぽんを食べた者です。

PC関係には全く詳しくありません。
2日前に、レノボのPCを贈呈用に買いましたけど(^^)
http://kakaku.com/item/K0000077457/

私も子供の頃の8ミリ・フィルムが沢山残っていまして、
何年か前に親がVHSにコピーしてきたので、
それをDVD-Rにダビングしたのを1枚だけ持っています。

無声ですし、私は末っ子なのであまり登場していないのですが、
両親の若い頃の映像や、亡くなった祖父母たちの映像など、
見ていてジ~ンとしますよね!

昔は酒屋とかでダビングの代行をする所もありましたが、
フィルムの場合、ビデオ化(テレシネ)するだけで高額に
なってしまうようですね・・・。
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/f8mm/index.html
http://www.tokyo-dc.jp/telecine/index.html
一応、メジャーそうなサイトをググってみましたが、
今の写真屋は結構サービスが多岐に渡っていますので、
お近くの写真屋で訊いてみるのが一番かも知れませんね。

いずれにしても、やたら金が掛かりそうですね(^^;)
by kimamajim (2010-02-24 12:58) 

Len

勝手なお願いに、大変丁寧なご助言を頂きまして、どうもありがとうございます。写真屋に行くのが一番なのですね。結構かかりそうですが。

 私の実家が8ミリフィルムをよく捨てずに持っていたものだと感心しています。それでいて、私や兄弟の怪獣人形やミニカーは、いつの間にか、全部捨ててしまっていて、実家に帰省するごとに、持っていたら、収集家に売ればいい金になっていたのに、という話になります。
by Len (2010-02-25 06:24) 

kimamajim

>Lenさん

お早う御座います。
昨日、会社の営業車が新車になったので、デジカメで写真を撮ったのですが
近所の写真屋(55ステーション)が閉店してしまったので、
スクーターに乗り、遠く離れた写真屋まで行ってプリントしてきた者です。

8ミリ・フィルムのビデオ化にはお金が掛かりそうですね・・・。
PCに取り込めれば楽なんですけど、ビデオと違って
フィルムの場合、そういうキャプチャー機能のある製品は
中々売っていないでしょうから。。。

動画に限らず、カセットテープの音源などもPCとの連動性に
乏しいのが残念です(MDもそうですね)
オーディオ・インターフェースやサウンドレコーダーを使えば
PCに取り込めるのでしょうけど、何だか面倒臭いですよね。
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/digimono/20090603-OYT8T00471.htm
専用の機器もあるようですが、デカくてダサい(苦笑)

そういえばミニカーとかスーパーカー消しゴムとか
知らない内に消えていますねぇ。
ドーナツ盤のレコードやソノシートは持っているのですが、
レコードを聴くプレイヤーが無いので意味無しです(汗)
by kimamajim (2010-02-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北に舞う雪悲夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。