その時までサヨナラ [ドラマ]

【公式サイト】

WOWOWの2時間ドラマ、ドラマWを見ました。

仕事にかまけて家庭を顧みなかった北村一輝。
彼の妻が電車の事故で死亡してしまいます。

残された息子の面倒を看るのか、妻の両親に
息子を預けてしまうのかの瀬戸際の時に、
妻の勤務していた会社の後輩だという
栗山千明が押し掛けてきて、子供の面倒を看ます。

北村は栗山の指導によって息子との接し方を
見直していくのですが、栗山の正体は実は・・・、
といったリアリティーとファンタジーの
入り乱れた面白いドラマでした!

子役の男の子の素朴な演技も可愛かったです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

Len

 思わせぶりなコメントで見たくなってしまいますね。栗山は、実は前から北村が好きで、妻を亡き者に?。

by Len (2010-02-26 07:05) 

kimamajim

>Lenさん

こんにちは。

栗山の正体ですが・・・、
北村の妻が事故に遭った電車に同乗していた女性で、
北村の妻(清水美沙)は死亡してしまうのですが、
清水美沙の意識が栗山に乗り移ってしまうのです。

事故後、北村には「奥さんの会社の後輩です」と
嘘をついて近づいてくるのですが、実際には子供が心配で、
北村に家事を教える為に近づいてきたという訳です。

実際にはありえない話ですが(^^)
昔の映画で【転校生】など、意識が入れ替わってしまう
ストーリーってありますけど、アレ系ですね。
by kimamajim (2010-02-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲夢ハワイアン・バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。