嬉しくない [愚痴]

先日、家電量販店でドリンク用の小型冷蔵庫を購入しました。
まだ届いていませんが、価格は1万5百円でした。

この類の安価な家電製品は直ぐに故障するので、
5年間延長保証サービス(価格の5%を上乗せ)を申し込みました。
500円強の上乗せ価格で延長保証が出来るのは便利ですよね!

伝票の作成を店員がしていて、それが終わったら私の元に来ました。
2人で伝票の内容確認をしていたら、店員が「少々お待ち下さい」とレジの奥へ消えました。

暫くして戻ってきたら、
「1万円未満の商品の延長保証サービスは行っておりません」ですと・・・。

私が、
「えっ?これって1万500円ですよね」と言ったら

店員は
「店頭表示価格と違い、実売価格は9,800円なんです」ですと・・・。

私は、
「そんなセコい割引は必要ないから延長保証のを適用しろっ!」
と言いたかったのですが、小心者なので苦笑して受け入れてしまいました(汗)

TVや冷蔵庫は有料の粗大ゴミからも除外されている異常な状況なので、
故障した後の処分が面倒なんですよね(リサイクル料金はやたら高いですし)。
それだけに保証期間が重要なのですが・・・。

まぁ、ポイントカードで買えましたし、
今のところ実害はないのですけど、ショボイ割引よりも
保証に力を入れて欲しいと思った1日でした。

それにしても、エコポイントの申請は面倒臭いですね。
ポイントで買える商品も限定されていて、
ハッキリいってロクな物がないですし・・・。

現金でキャッシュバックするべきですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。