戦場のレクイエム [映画]


戦場のレクイエム [DVD]戦場のレクイエム [DVD]
(2009/06/26)
チャン・ハンユードン・チャオ

商品詳細を見る

第二次大戦後の中国における、共産党と国民党との
内戦の模様を実在した人物を通して描いた映画。

前半は戦闘シーンがやたら多かったです。
映像技術は日本の戦争映画より遥かに上質です。
ただ、あまりにも戦闘シーンが多過ぎて、
それ以外はあまり印象に残りませんでした。

後半は、地雷の除去で目を負傷しながらも
生き残り、戦死した者達の身分の回復に
奔走する男の生き様が中心でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

REY_MALMSTEEN

なるほど、機会があれば見てみたいです♪
by REY_MALMSTEEN (2010-09-17 13:28) 

kimamajim

>REY MALMSTEEN さん

前半はドンパチが多すぎてツラかったです(苦笑)

それにしても「戦場の~~~」といったタイトルの
映画がやたらと多いような気もしますね(^^)

by kimamajim (2010-09-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイ・ブラザーOffice Live Small Bu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。