Office Live Small Business [愚痴]
マイクロソフト社から、Office Live Small Business の
アカウントを削除するという内容のメールが複数回に渡って
送りつけられてきたので、問い合わせたのですが、
以下がメールでの回答です。
***************************
Microsoft Office Live Small Business (以下 Office Live)
カスタマーサポートへお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の 津村 と申します。
この度は、弊社からアカウントの削除に関するメールが着信し、
ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、以下の項目ごとにご案内させていただきますので、
恐れ入りますが、それぞれについて、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
1. アカウントに関する重要なお知らせが届く件について
2. お客様のご契約アカウントの状況について
======================================================================
1. アカウントに関する重要なお知らせが届く件について
======================================================================
本通知は、Office Live のシステムにおいて、
ご契約のアカウント(所有者アカウント)が無効と判断されたため、
お客様へ自動配信されております。
複数の Office Live アカウントを 1 つのメールアドレスでご利用の場合、
および、独自ドメインで作成されたメールアドレスに別の無料ドメインを
作成されている場合は、複数存在するアカウントのうち、弊社システムにて
サインインを確認できないアカウントについてのお知らせとなります。
なお、ご契約アカウントでサインインされていない場合は、
アカウントが無効となり、Office Liveサービスが利用できなくなりますので、
以下のページより、定期的にサインインをお願いいたします。
■Office Live ページ
http://smallbusiness.officelive.com/?lc=1041
======================================================================
2. お客様のご契約アカウントの状況について
======================================================================
お客様のアカウントが削除されるかどうかなど、
ご契約状況をお伝えするにあたり、以下の情報が必要となります。
・通知メールに記載されているアカウントのソースファイル
・ご契約アカウントのご本人様確認
なお、通知メールに記載されているアカウントのソースファイルを
当サポートで確認でき次第、あらためて、契約アカウントの
ご本人様確認について、ご連絡を差し上げたく存じます。
お手数ではございますが、まずは下記の「通知メールに記載されている
アカウントのソースファイルを取得する」の手順にて、ソースファイルを
メールに添付しご返信くださいますよう、お願い申し上げます。
**********************************
こんな面倒臭い事を要求するサポートって・・・。
そもそもこのサービス、IEじゃなければサインインも出来ないんです。
その時点で駄目だと思うのですが。。。
アカウントを削除するという内容のメールが複数回に渡って
送りつけられてきたので、問い合わせたのですが、
以下がメールでの回答です。
***************************
Microsoft Office Live Small Business (以下 Office Live)
カスタマーサポートへお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の 津村 と申します。
この度は、弊社からアカウントの削除に関するメールが着信し、
ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、以下の項目ごとにご案内させていただきますので、
恐れ入りますが、それぞれについて、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
1. アカウントに関する重要なお知らせが届く件について
2. お客様のご契約アカウントの状況について
======================================================================
1. アカウントに関する重要なお知らせが届く件について
======================================================================
本通知は、Office Live のシステムにおいて、
ご契約のアカウント(所有者アカウント)が無効と判断されたため、
お客様へ自動配信されております。
複数の Office Live アカウントを 1 つのメールアドレスでご利用の場合、
および、独自ドメインで作成されたメールアドレスに別の無料ドメインを
作成されている場合は、複数存在するアカウントのうち、弊社システムにて
サインインを確認できないアカウントについてのお知らせとなります。
なお、ご契約アカウントでサインインされていない場合は、
アカウントが無効となり、Office Liveサービスが利用できなくなりますので、
以下のページより、定期的にサインインをお願いいたします。
■Office Live ページ
http://smallbusiness.officelive.com/?lc=1041
======================================================================
2. お客様のご契約アカウントの状況について
======================================================================
お客様のアカウントが削除されるかどうかなど、
ご契約状況をお伝えするにあたり、以下の情報が必要となります。
・通知メールに記載されているアカウントのソースファイル
・ご契約アカウントのご本人様確認
なお、通知メールに記載されているアカウントのソースファイルを
当サポートで確認でき次第、あらためて、契約アカウントの
ご本人様確認について、ご連絡を差し上げたく存じます。
お手数ではございますが、まずは下記の「通知メールに記載されている
アカウントのソースファイルを取得する」の手順にて、ソースファイルを
メールに添付しご返信くださいますよう、お願い申し上げます。
**********************************
こんな面倒臭い事を要求するサポートって・・・。
そもそもこのサービス、IEじゃなければサインインも出来ないんです。
その時点で駄目だと思うのですが。。。
コメント 0