家に住所表示が無い [愚痴]

先日、ネットで住所を調べたお店に行こうとしました。
元々物凄くゴチャゴチャした所にあるので、今迄にも
道に迷った事があり、今回も店に辿り着けませんでした。

つくづく思うのですが、最近は住所の表示がされている
建物が激減している為、住所だけを頼りに私のような素人が
路地裏などにある目的地に辿り着くのは、凄く難しい場合が
増えているような気がするのです。

特に都心部では、個人情報の保護や詐欺防止の為、
住所どころか表札すら無い建物が激増しています…。
その為、「●◎ビル~」と目立つ看板があるとか、
表通りにでも面していない限り、ネットで調べた住所だけで
目的地に辿り着ける保証は低くなってしまうと思います。

ネットでは簡単に地図情報が入手出来ますけど、
ある程度有名なお店とかが近くにないと、
場所の目安が付かないんですよね、大まかな地図だけじゃ…。

何とも不便な時代です。
方向音痴の私にとっては特に(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。