ヤングギター 12月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 12月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●Gus G.
オジー・オズボーン・バンドと自らのバンド、ファイヤー・ウィンドを
兼任しているガスGがデモンストレーションとエクササイズを披露。
元々テクニックがあるのは判っていますし、真新しい事は無いのですが、
ファンの方にとっては嬉しい企画でしょう!

●TJ・ヘルメリッチ
全然知らなかったのですが、8フィンガーズ・タッピングを
得意としている人のようで、丁寧な説明が印象的な方でした。
フランジャーを掛けっぱなしのサウンドは如何な物かと
思いましたけどね(^^)

●ロバート・マルセロ
コラムとの連動企画です。
ポジション・チェンジの激しいスウィープ奏法と、
スウィープにタッピングを加えたフレーズを披露。
彼が演ると簡単そうですが、私には1小節も弾けませんね(汗)

今号は、DVD云々よりも、初期シュラプネルの特集があり、
また、リッチー・ブラックモアのインタビューなんかもあり、
個人的に結構読み応えがある内容でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。