SONY おまかせ録画の落とし穴 [愚痴]

SONYのBDレコーダーには、DVDのスゴ録時代から
キーワードを入力しておくと自動的に録画してくれる
便利な機能があるのですが、この年末で落とし穴にハマりました。

ここ数日、おまかせ録画の予約確認を行ったところ、
全く反映されていないのでおかしいとは思っていたのです。
そして、結果的に普段見ているドラマを4話分くらい
見逃していたのに先程気が付きました(泣)

スゴ録の時代と違って現在のSONYの機種は、
自動学習機能みたいな余計な機能が付いていたのです。

おまかせ録画の設定をすると、主にBSのTV局って
再放送や番宣がやたらと多いので、そういうのは予め
自動録画の予約データを消去していたのです。

放置しておくと余計な宣伝番組や、再放送の番組も
録画してしまうので、個人的に鬱陶しいので…。

しかし、BDレコーダーの方で私の操作内容を学習して、
自動録画が出来ないようになってしまっていたのです!
こんなヘンテコな機能必要ありませんよ!(怒)
自動録画したく無ければ、おまかせ設定を解除すればいいのですから!

機器の故障かも知れないと最初は思ったのですが、
SONYのホームページを念入りに調べたら、
“このような作業”をしなければ直りませんでした。

まぁ、直ったから良いんですけど、トンチンカンな不要の機能ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dynamite! 201096時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。