原発大崩壊! [本]


原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)
(2011/05/14)
武田 邦彦

商品詳細を見る

原発事故関連の本も一つくらい読んでおこうと
思ったので、この本を購入してみました。

ただ、タイミング的に5月前に書かれた内容なので、
メルトダウンの事が著者も分かっていない段階も為、
何の説得力も感じられないのですが・・・。

武田邦彦という著者は以前、【偽善エコロジー】という
痛快な内容の新書本を発表しましたが、今作はイマイチでした。

政府や東電の嘘を指摘して有名になっていますけど、
彼自身も震災直後の頃はTVに出て分かりきった事ばかり
言っていたような記憶がするんですけど・・・。
その後はブログで話題をまいているそうですけどね。

この本自体も内容は薄っぺらく、ネタがないのか、
途中から精神論みたいになってしまい、滅茶苦茶です。

問題は、「自分の言っている事は全て正しい」
という思い込みが感じられる事ですね。

「二酸化炭素が多かった古代には、生物は楽しく暮らしていた」
とか、本当に科学者なのでしょうかねぇ。。。

まぁ、読み物としては面白い部分もあるので、
読んで損は無いと思いますけど、お金を払ってまで
読む内容ではありませんね。
タグ:武田邦彦
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。