イップ・マン 序章 [映画]


イップ・マン 序章 [DVD]イップ・マン 序章 [DVD]
(2011/06/02)
ドニー・イェン、サイモン・ヤム 他

商品詳細を見る

香港でヒットした反日映画だということは知っていましたが、
ここまでお粗末な内容の映画だとは思ってもいませんでした。

何度も書いているように、才能の無い中国映画界の連中ほど
日本人を醜く描いてストーリーにメリハリを付けようとしますが、
この映画も終始「中国人バンザイ!」ってな感じで最悪です。

しかも、ブルース・リーの師匠だった事のあるイップ・マンを
担ぎ出しているので、全編実話だと勘違いする人も居るでしょうね。
もう無茶苦茶な連中ですね・・・。

ネズミ男顔のドニー・イェンのアクションは流石ですけどね。
サモ・ハン爺がアクション監督をしているそうです。
池内博之はそれなりに動けていました。

続編では、イップマンが日本軍に財産を没収されて
香港に移住した事になっているそうですが、
時代考証が合っていないんですよね。

まぁ、香港映画ですから馬鹿ばかりなんでしょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。