メガディス対ヘヴィディス [音楽]


BOSSのメガ・ディストーション(MD-2)でも
動画を作成してみました。

この機種の模倣品と言われるベリンガーの
ヘヴィ・ディストーション(HD300)と同時に撮影。

凄く似ているので、回路も参考にしているのでしょう。
個人的に、ベリンガーの方が少しパワフルに感じます。

しかし以前、弾いていない時に「ヒュ~ン」と
意味不明なノイズが発生した事が2度ほどあり、
それ以降、HD300は殆ど出番が無くなりました(^^)

ベリンガーにはウルトラ・メタル(UM300)という
BOSSのメタルゾーンのクローンもあるそうなので、
興味はあるんですけどね(何と言っても安いですし!)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

私的には「Boss」の音が好き♪
by ぴーすけ君 (2012-06-02 14:36) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

BOSSは日本の誇る偉大過ぎるメーカーなので、
存在自体がベリンガー(ベリンジャーとも呼びます)より好きです!

まぁ、ベリンガーは2千円位で買えるという
大きなメリットはあるのですが(^^;)


by kimamajim (2012-06-03 07:55) 

トラックバック 0

星守る犬愛の運命 -暴風前夜- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。