幸せへのキセキ [映画]


【公式サイト】

マット・デイモン主演映画。
実話を基にした作品だそうです。

戦場リポーターにような仕事をしていた男。
思春期の息子と幼い娘が居るのですが、
母親が亡くなってしまいます・・・。

息子が学校を放校処分になったのを期に、
引越しをするのですが、決めた物件は特殊で、
何と休園中の動物園が併設されていた!といった内容です。

地味な映画かもしれませんが、時折笑い有り、
葛藤有りの中々良い映画だったと思います。

有名どころでは、スカーレット・ヨハンソンが出演していました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

ラジオで「おすぎさん」が、日本のタイトルが良くないって言ってって
作品をほめてました。このためにマットデイモンが体重を増やしたこととか、娘役の子がダコダ・ファニングの妹だとか。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 11:22) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

確かに、邦題については批判的なコメントを
目にする事が多いですね。

「おすぎさん」といえば、最近はラジオに出演していたのですか!
低迷している洋画を盛り上げる為にもTV界に戻って、
ガンガンと日本人監督を批判して欲しいですね(^^)

http://www.elle.co.jp/wellness/celeb/elle-fanning11_0407
ちなみに、ダコタ・ファニングの妹ですが、
厳密にはマットの娘役という訳ではなくて、
動物園で飼育員をしているスカーレット・ヨハンソンの姪という設定でした。

ダコタよりも大人っぽい顔立ちなので将来有望ですね!

by kimamajim (2012-06-21 12:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。