フード・インク [映画]


フード・インク [DVD]フード・インク [DVD]
(2011/07/30)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る


また食品に関する米国のドキュメンタリー映画です。

標的は勿論、大企業とファスト・フードなどです。

流石にこの類のドキュメンタリーも飽きてきましたが、
大企業が個人経営の農家に圧力をかけてきたり、
不法移民に違法操業をさせているのには腹が立ちますね。

不法就労で従業員が逮捕されても、雇っている側には殆ど
お咎めが無いんですから、米国の雇用現状って変ですよね…。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

この映画は本当にむかっとすることを突きつけてくる作品ですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-22 10:06) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

アメリカではこの類のドキュメンタリー作品が
沢山あるみたいですね。

本来、草食動物の牛にコーンを大量に食べさせて
早く成長させて食肉にしてしまう・・・。
そして私が食べてしまう(^^)
このプロセスに慣れきってしまった我々自身の問題なのかも知れません。

by kimamajim (2012-06-22 13:03) 

トラックバック 0

幸せへのキセキ行きずりの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。