マイ・バック・ページ [映画]


マイ・バック・ページ [DVD]マイ・バック・ページ [DVD]
(2011/12/02)
妻夫木聡、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

左翼の過激派が暗躍していた時代を描いた作品。
週刊誌の記者だった著者の実話を基にした映画だそうです。

革命を目指して組織の中でのし上がっていった
松山ケンイチに近付きすぎて自らも刑罰を受ける事になる
ジャーナリストを妻夫木聡が演じています。

朝霞自衛官殺害事件という実際に起きた殺人事件を
モデルとしているようです。

個人的には、石橋杏奈ちゃんがマツケンなんかとの
ラブシーンがあり、納得できません(^^)

因みに、忽那汐里の役のモデルになったのは
保倉幸恵という芸能人だったそうで、
若くして自殺してしまったそうですね・・・。
<<保倉幸恵さんの画像>>

かなり綺麗な方だったようですね。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

道 ~白磁の人~失楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。