マスカレード・ホテル [本]


マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
(2011/09/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る

東野圭吾の小説。
読むのに時間が掛かってしまいましたが、
仕事が忙しかっただけで内容は面白かったです。

「一流ホテルで連続殺人事件が起こる」と警察に言われた
ホテル側は、刑事をホテルマンとして潜入させる事を承諾し、
有能な女性従業員と、ある刑事とのやりとりを中心に描かれています。

ホテルを訪れる“訳あり”の客たちとのエピソードが
結構面白く、サスペンスというよりコメディーっぽく読めます。

そして、最後には期待通りの展開、、、といった内容でした。

タグ:東野圭吾
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

東野 圭吾さんの作品は、ぐいぐい登場人物に引き寄せられていく
作品が多いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-31 12:44) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

東野圭吾さんの小説って、登場人物に
感情移入出来る位、キャラがハッキリしているのが良いですね!

終盤の展開が毎回強引ではありますけど(^^)

そういえば先日TVで放送されていた「東野圭吾ミステリーズ」。
録画に失敗してしまいました(30分ずれていました・・・)

三浦春馬が出演した回なのですが、私は地デジが見れないので
HDDレコーダーの「番組表」が利用出来ず、手動で予約してるんです(汗)
http://youtu.be/IzlyUxrDwHE

地デジが見たいな~(←時代に取り残されてる)

by kimamajim (2012-09-01 07:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。