尾根のかなたに [ドラマ]


尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故 (小学館文庫)尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故 (小学館文庫)
(2012/09/06)
門田 隆将

商品詳細を見る

【公式サイト】

WOWOWのドラマ版を見ました。

日航ジャンボ機墜落事故を背景にした作品というと、
“沈まぬ太陽”など幾つか有りますが、今作品は
遺族達のその後を描いた内容になっていました。

石田ゆり子、広末涼子、濱田龍臣、余貴美子、
伊勢谷友介、萩原聖人、緒形直人、玉山鉄二、
松坂桃李など、かなり豪華なキャスティングでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

日航ジャンボ機墜落事故、知らない世代も出てきている事故。
事故で残された遺族たちの心の傷はいまだいえていないのにね。
by ぴーすけ君 (2012-10-25 12:38) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

あの事故の時、私は湯河原辺りに旅行に
行っていたような記憶が微かにあるのですが、
確かな事は忘れてしまいました・・・。

事故の状況をTVで見た時は衝撃的でしたね。
確か何名か救出されたんですよね~。
中学生の女の子が救出される映像が特に有名でしたけど。

日航機の事故と言えば、「逆噴射!」事故もありましたね・・・。
あんな形で身内を亡くすなんて、犠牲者の遺族の方々が気の毒すぎます。

by kimamajim (2012-10-25 17:54) 

トラックバック 0

クイック!!ウィンターズ・ボーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。