処刑教室 [映画]


処刑教室 [DVD]処刑教室 [DVD]
(2011/06/03)
ミーシャ・バートン、リース・トンプソン 他

商品詳細を見る

同名の作品は多数あると思いますが、
本作はジャケットのシリアスさとは裏腹に、
単なるB級青春映画という感じでした。

新聞部に所属する少年が、答案用紙の
盗難事件の謎を解く為に奔走する!
といったセコい始まり方で、80年代の映画を
彷彿とさせます・・・。

何故かブルース・ウィリスが教師役で出演していたりします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

「処刑教室」、昔の映画でありましたね~。
リメイクかな?
by ぴーすけ君 (2012-11-12 14:20) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

リメイクではありませんでした。
誰も死にませんし(^^)

ネットで検索してみたら、初代の処刑教師には
マイケル・J・フォックスも出演していたみたいですね。
内容は完全に忘れてしまいましたが(汗)

続編的映画もあったそうで、
「クラス・オブ・1999」というタイトルだそうです。

by kimamajim (2012-11-13 06:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。