J.エドガー [映画]


J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/06/02)
レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る

クリント・イーストウッド監督作品。
レオナルド・ディカプリオが主演です。

米国のFBI長官を描いた伝記映画なので
日本人にはとっつき難いという評判がありましたが、
結構見やすい映画だったと思います。

8人の大統領に使えたというジョン・エドガー・フーバー。
彼自身が回顧録を書きながら過去を振り返るという設定で、
リンドバーグの子供の誘拐事件やキング牧師、
ケネディー兄弟、ニクソン等との関係を描いていきます。

それよりも副長官との同性愛も描かれており、
そちらの方が印象的だったりします。

ナオミ・ワッツも出演していましたが、
かなり老けましたね~(あえて老けたメイクにしたのかも?)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。