新・男はつらいよ & 男はつらいよ 望郷篇 [映画]


第4作 新・男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]第4作 新・男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]
(2008/08/27)
渥美清、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る

シリーズ第4作。
監督は小林俊一。

競馬で100万円も儲けた渥美清。
柴又に帰って、あぶく銭でオジサンと
オバサンをハワイ旅行に招待します。

しかし、お金を預けていた秋野太作の
会社の社長がお金を持ち逃げしてしまいます。

近所の手前、コッソリと家に篭る御一行。
しかし、そんな時に限って財津一郎が
泥棒に入り警察沙汰になってしまい、
周囲にバレます・・・。

ヤケになっていた寅さんでしたが、
幼稚園の保母さんの栗原小巻と出会います。
でも結局は・・・、という毎度のパターンでした。

第5作 男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター [DVD]第5作 男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター [DVD]
(2008/08/27)
渥美清、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る

ウィキペディアによると、このシリーズは
本作で終了する予定だったそうですね・・・。

オジサンが死ぬ夢を見て柴又の家に電話した渥美清。
オバサンが冗談で、「もう長くないんだよ」とか
言ったものだから帰郷する所から始まります。

その後、かつて世話になったテキ屋の親分の
複雑な家庭事情を知り、寅さんも地道に働こうと
決心するのですが、中々仕事は見つかりません。

ようやく豆腐屋に住み込みで働く事になります。

そして、豆腐屋の娘でマドンナの長山藍子から
「ずっとこの豆腐屋に居てくれる?」と言われ
舞い上がった寅さんでしたが、長山藍子には
婚約者の井川比佐志が居て、あえなく撃沈・・・、
といった内容でした。

タグ:栗原小巻
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。